フル着の素


さらっとフル着の作り方を公開します。
docomo限定です。。。
ミュージック対応を対象にしてます。

−必要なツール−
i Tunes
dcmm←ここでダウンロードできます。
−曲を変換−
一応言っておきますが、完璧にってわけではありません。
QuickTime Proというツールがあるなら確実です。ただし有料ツールです。

まずi Tunesを起動します。
メニューバーに編集があるのでそこから設定で以下の画面を出してください。


インポート方法は【AAC エンコーダ】
設定は個人で設定してもいいですが以下の画像を参照にどうぞ。



設定しおわったらOKを押して通常画面に戻りましょう。

次にフル着にしたい曲を変換します。
曲を右クリックし、選択項目を AAC に変換する をクリックしてください。
すると変換を開始しもう一曲が下に出ます。
保存される場所はマイドキュメント内のMy Musicの中にあります。
めんどくさい場合は保存先を指定してください。i Tunesの編集から設定でできます。

−dcmmでフル着化−



dcmmを起動すると以上のようなものが出ます。
音源ファイルの欄にi TunesでAACにした曲を参照させます。
出力ファイルの部分は自動で入力されます。
その他の部分は個人で変更してください。

あとは、変換・保存 を押して終了です。

−その他−
携帯に送るにはメールが簡単だと思いますが、サイズが大きいため時間がかかります。
アップローダーを使うか掲示板に添付してから携帯で保存することをお勧めします。
どちらとも莫大なパケット代がかかるのでパケット定額を推奨します。
それと、著作権とかの問題もあるので個人で使う用のアップローダー場所を選びましょう。
サーバーをレンタルするのが一番いいかな?
inserted by FC2 system